野毛山公園。横浜、みなとみらい、桜木町方面で近くて空いている公園。のびのびと子供を遊ばせてあげ易い。お仕事中の休憩でも定番スポット。

投稿日:2018年12月13日 更新日:

子供と一緒に桜木町、みなとみらいで空き時間がありました。

都会で行動を制限されるよりも、自由に思いっきり体を動かしたい子供達。

臨港パークへ行くもイベント施設があってほぼ遊ばない。

みなとみらい、マークイズ裏辺りの公園行こうにも近くの駐車場は30分300円。

しかも周りはビルばかりで車も沢山走っている。

近場で山下公園もありますが同じようなもの。

考えた結果、新人営業マン時代に休憩で師匠に良く連れて行ってもらった野毛山公園へ。

山の上にあって景色も良くて、自然も感じられる。

ボールを思いっきり蹴られる広さもある。

久々に行ったらトイレも綺麗になっていて、バスケットコートもありました。

車は皆さん公園の周りに止めてお仕事の人が休憩中。

この感じは変わらないなぁ。

横浜の中心部から近いのになんか落ち着く公園です。

今回のみなとみらいへのお出掛けで子供達が1番楽しそうにしてました。

野毛山公園はみなとみらい方面へ車で行った時のちょっとした空き時間にオススメの公園です。

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

群馬サファリパーク、大迫力で富士より楽しめるかも。とっても満足出来る動物園でした。チケットはコンビニで前売券を買うとちょっとお得です。

急遽、家族全員の予定が空いたので日帰りで群馬に遊びに行きました。 先ずは群馬サファリパーク。 9時半の開演に合わせて30分前くらいに到着してマイカー入口は1番乗り。 富岡インターを出てすぐにあるセブン …

コンフォートホテル小松。車旅、石川県の起点としてとっても便利。

小学生以下の子供たちを連れて、車で家族旅。 北陸、今日の拠点は石川県の小松。 高速道路のインターチェンジから直ぐの立地です。 駅からは遠いですがお値段的にはお得なホテルです。 近場にお店もたくさんあり …

冬です。昭島駅北口にあるいちょう並木がとっても綺麗。いつもと違う人と、いつもと違う場面で、いつもと違う場所、いつもと違う景色に触れる。『いつもと違う』ドキドキ、ワクワクから世界が広がる。

2、3年振りに昭島へ家族で行きました。 家族でいつもと違う人と、いつもと違う場面で会って、いつもと違う場所へ、いつもと違った景色を見ました。 『いつもと違う』ことで良い広がりが出ると思いました。 『人 …

クアラルンプール国際空港!いよいよ帰国!!マレーシアがとっても好きになりました。

4泊6日、小学生以下の子供4人を連れた初海外旅もついに終了。 とっても楽しかったし、日本人が移住し易い国であることがよく分かりました。 みんな優しいマレーシア。 とても好きな国になりました。 空港内に …

岩手県大船渡市の碁石岬に行きました。子連れ家族で景色を楽しめます。駐車場は無料。

子連れ家族、車で東北旅。 震災の跡地を巡っている中で大船渡市へ行きました。 その中で観光も出来る場所として碁石岬へ行きました。 車を停めて3、4分歩いて行けば見晴らしの良い場所へ辿り着きます。 とって …

翻訳

お父さんの平和な日々の記録。