連休中の羽田空港国内線ターミナル駐車場は混雑、1〜2時間は待つ事も覚悟を!

投稿日:2019年11月2日 更新日:

毎月どこかへ子連れ家族で旅に行っています。

今回は北海道!

子供4人と大人2人の6人家族、コスパと手間を考えたらやっぱり車移動。

という事で、フライト時間にかなり余裕を持って国内線ターミナルのP2駐車場に向かいましたが、すでに満車。

時間はお昼の11時くらい。

三連休初日で、しかも駐車場が工事中で半分使えない状態。

結局、1時間くらい待って入れましたが、ギリギリに来ていたら完全にアウト。

ネットで駐車場の混雑状況がみれて、意外とその情報は確かなんだなと思いました。

これが三連休の真ん中だと出る車が少ないのでもっと待つらしいです。

連休中の羽田空港国内線ターミナル駐車場は2時間くらい待つ事を想定して行った方が間違いないです。

あとはネットで混雑状況を事前にチェックして混雑傾向を押さえておくと良さそうでした。

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

旅して気付く、所有の無意味さ。

子連れ家族で1週間の旅をしてきました。 帰って来て自宅のありがたみが良く分かります。 いろいろ慣れているし、気持ち的に落ち着きます。 それに先ず感じたことが、狭いと思っていた家がとても広く感じました。 …

福島県南相馬、奇跡の一本松、別名かしまの一本松、2017年の末頃、整備に伴い既に伐採済みのようです。

岩手県の陸前高田市で見た奇跡の一本松。 ネットで探すともう一本、奇跡の一本松がありました。 場所は福島県南相馬。 実際に行ってみたらもう有りませんでした。 よくよくネットでもっと深く調べると整備に伴い …

コンフォートホテル豊川!!全国どこでも同じ快適環境のコンフォートホテルが安心。子連れ家族6人で一泊7,600円(朝食付き)とリーズナブル!

子連れ旅、愛知県の宿泊先はコンフォートホテルの豊川。 広くて安くて良かったです。 車で旅するなら大きな駅近くにあるホテルよりも、ちょっと離れた店舗の方がお値段も安いし、朝食会場も広めで混雑も少なく快適 …

東北道の下り方面、那須高原サービスエリア。

東北道下り方面、始めの方の大きなサービスエリアは那須高原。 東北道の道のりは長く、東名ほどサービスエリアが充実していないので、食事やら色々用を済ますなら那須高原サービスエリアに寄っておくと良いです。

日本三景の一つ、宮城県の宮島に行きました。震災の跡地巡りと兼ねておすすめの観光スポットです。子連れ家族でも楽しめます。

東日本大震災の跡地を巡っていて、主要な場所を回っていたら日本三景の一つ、松島に辿り着きました。 さすが日本三景。 外国人も含めて観光客がたくさん居ました。 陸前高田市で奇跡の一本松を見た後に行ったもの …

翻訳

おじさんの平和な日々の記録。