カフェ

茅ヶ崎ラスカ3階、バイ ヒーローサンド (By HERO SAND)へ初潜入!!お値段は少しお高めですが意外とお腹いっぱいになるボリューム感。

投稿日:

茅ヶ崎ラスカ3階にありますバイ ヒーローサンド (By HERO SAND)に初めて行ってみました。

正直な感想は惜しい感じです。

一番おすすめっぽいローストビーフのサンドイッチにスープをセットにして注文しました。

ローストビーフのサンドイッチでお値段は1,000円弱、スープがプラス150円、税込にして1,200円でお釣りが少しくるくらいのお値段です。

更にドリンクを付けたら1,500円を超えるコースです。

特別お値段が高い訳ではありませんが、お安くもありません。

カウンターで注文、支払いを済ませて、自由に空いている席へ座って商品が届くのを席で待つ仕組み。

出来れば、席で待っている間にメニューを眺めていたかったなぁと感じました。

メニューはレジカウンター以外には店頭の看板のみです。

もっとシステムがよく分かるようにテーブルにメニューがあったり、店内からも見える位置に大きなメニュー看板を出すなりして、初めてのお客さんがシステムを理解したり、他のメニューも食べてみたくなるようなお店作りになっている方が親切なのになぁと感じました。

注文した商品が届くまで、店内を眺めていても暇でした。

入り口は何と無く良い雰囲気ですが、なんかちょっと入りにくくてずっと行っていなかったのがこのお店です。

店内は一番奥に背もたれの高いソファ席が2席と手前に椅子のテーブル席が数席あります。

一番おすすめのローストビーフのサンドイッチは見た目以上にボリューム感満点で意外とお腹いっぱいになります。

今回はセットで冷たいコーンスープ。

スープはミネストローネとコーンスープで、温かい冷たいが選べます。

お味は普通に美味しいですが、1,500円くらい払うのであれば他のお店もかなり多くの選択肢が出てきてしまうので、ちょっとリピートは少なくなってしまうお店かも知れません。

立地は駅改札のある3階と、駅を利用する人はとても便利な階にありますが、逆に人通りが多くて落ち着かない立地でもあります。

ターゲットが若い人向きで、おじさん向きでは考えていないのでしょう。

ワイファイ環境はお店独自ではやっていませんが、ラスカのフリーワイファイが今年の6月から始まっており、使えます。

自分が使った時はイマイチ繋がりが悪くて全然ダメでした。

味、空間ともに若い子向けなお店で、おじさんにはちょっと場違いでした。。。

若い人や女性と一緒に来るには良いのかな。

-カフェ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

横浜北口地下、狭いけど空いている昔ながらの喫茶店『ラ・セゾン』!

横浜駅ってホント混雑しています。 どこかカフェに行って休憩したいと思っても時間帯によってはどこも並んでいます。 そんな中、横浜駅北口の地下街にあるラ・セゾンというお店が空いていてスッと入店出来ました。 …

湘南ベーカリー&カフェ(ナポリの窯と同居のイートイン)に行きました。フレスポ茅ヶ崎1F、エイビイ茅ヶ崎店の向かい。子連れでも行き易かったです。

    フレスポ茅ヶ崎店の敷地内で、スーパーのエイビイ向かいにある、湘南ベーカリー&カフェ(ナポリの窯と同居のイートイン)に行きました。 今回のメンバーも奥様と末っ子の3人。 入っ …

茅ヶ崎市で好きなカフェ、高田の『プルニエ』がオススメ!!清潔感のある店内、落ち着いた雰囲気、美味しいドリンク&フード・スイーツ。駐車場付き。

最近気に入っているカフェ、プルニエ。 駅からは離れた立地ですが、バス停も近くて駐車場もあります。 白を基調としてとてもシンプルな店構え。 店内に入っても白を基調とした清潔感に溢れる空間です。 お店に入 …

モスバーガーで充電しまくりカフェ作業タイム!!コンセントとUSBのダブル充電が◎

2日連続でモスバーガー 。 壁を背にした角の席に座れたらとっても快適で作業に集中出来ます。 充電切れの心配が無く、次の場所で作業するチャージまで出来るので気持ち的にも安心。 コンセントとUSBのダブル …

やっぱり好きだよクアアイナ。ハンバーガーがちょうど良く美味しい!!

ハンバーガーが好き。 マックとかお安いチェーン店のハンバーガーではなくて、ちょっと贅沢なボリュームのあるハンバーガーが好き。 その中でもクアアイナが特別好き。 なんかちょうど良い。 もっと高級なハンバ …

翻訳

おじさんの平和な日々の記録。

プロフィール詳細