移動力、日本中を旅すればするほどに地元、湘南の良さが分かります。やっぱりいいな、海があって、江ノ島があって、富士山が見える。

投稿日:2019年5月26日 更新日:

移動力を上げて日本全国、今までよりはたくさんいろんな場所へ行くようになりました。

どこもかしこも、その土地それぞれの良さがありました。

それと同時に当たり前のように暮らしている地元、湘南の良さもより一層感じるようになりました。

他所を見たからこそ分かる良さ、有り難み。

当たり前のように海があって、江ノ島が見えて、更には富士山も見える。

そして早朝からみんなラフな格好で海に来る。

走っていたり、散歩していたり、サーフィンしていたり、釣りしていたり。

全国他には無い雰囲気なんだなと思いました。

当たり前なことの中に既に幸せ、贅沢がたくさんありました。

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

和歌山駅から近い観光スポットは和歌山城、とても素朴なのんびりスポット!

和歌山駅近くって観光スポットがほとんど無い。 ネットで調べても和歌山城くらい。 とりあえず行ってみましたが、とてもシンプル質素なお城です。 のんびり過ごしても、ものの1時間あれば十分です。

名古屋、徳川園!!入ってないけど…。外観だけ。

子連れ家族で名古屋観光、時間が足りなくなって車で通っただけ、徳川園!! 外観じゃよく分からないけど、とりあえず行ったということで。。。 中は全く分かりません。 詳しくはウェブで。

京都伏見大社!!鳥居がいっぱい、子連れでお散歩。

年末の近畿家族旅で最初は京都。 修学旅行とかで行かなそうでありながら、有名な観光スポットと言うことで京都伏見大社に行きました。 朝9時前に行けば無料の敷地内駐車場も比較的スムーズに入れます。 のんびり …

プライベート感があってのんびり楽しめる伊豆高原のプチホテル、カップル・ファミリー・夫婦でも快適な花いかだ◎!

伊豆高原のプチホテル、花いかだに宿泊。 こことっても良かったです。 先ずは立地、国道から海側にちょっと入った場所でどこへ出掛けるにも便利、ホテルから歩いて行ける場所にお寿司やさん、伊豆高原ビール、セブ …

福島県、郡山からいわきに向かう途中のサービスエリア、差塩パーキングエリア。

差塩パーキングエリア、トイレと喫煙所とジュースの自販機だけのパーキングエリアです。 郡山からいわきに向かう高速でトイレ休憩するならここ。 東北の高速道路はパーキングエリアが少ないのでトイレ休憩にはご注 …

お父さんの平和な日々の記録。