真冬の『くりはま花の国』。広々のんびり癒されました。みんな自由が大好き。

投稿日:2019年2月10日 更新日:

初めてくりはま花の国に行きました。

真冬なので花は楽しめませんでしたが、その分、とても空いていて天気の良い日はのんびり癒されます。

子供達も自由に走り回って、とても楽しんでいました。

駐車場は1日620円。

足湯や遊具がたくさんある場所に近いのは第二駐車場。

今回は初めてで何も分からなかったので第一駐車場に駐車。

花も何も無いエリアから、ひたすら山を登り歩いて、辿り着いたゴジラエリア。

ちょっとした遊具と売店があります。

そこら辺が山の上の方らしく、今度はそこから更に下り歩いて、遊具や足湯があるエリアへ。

足湯はガチャガチャでタオルが200円で販売しているので、タオル無くて行っても何とかなります。

寒過ぎて空いていたので、のんびり足湯で暖まれました。

とても綺麗な感じです。

売店もベンチも程良く整備されていて、とても快適に過ごせる場所です。

とっても寒かったけど、天気が良かったので、みんな自由に走り回ってとても楽しんでいました。

子連れの親としても、混雑していない平和な雰囲気でとてもリラックス出来ました。

帰りは園内を走る電車で第一駐車場まで戻りました。

大人210円、子供100円(3歳以上)です。

花が綺麗に咲く時期はとても混雑するのだろうなぁ、と思いつつ真冬の『くりはま花の国』で平和を満喫しました。

のんびり、自由に子供と過ごしたい方に意外とおすすめな場所でした。

みんな自由が大好きですよね。

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

近畿旅の初日はコンフォートホテル神戸三宮に宿泊!全国安定のコンフォートホテル。

神戸三宮もコンフォートホテルはとってもいい場所にあります。 スーパーもラーメン屋さんも居酒屋さんも何でもある便利な場所。

連休中の羽田空港国内線ターミナル駐車場は混雑、1〜2時間は待つ事も覚悟を!

毎月どこかへ子連れ家族で旅に行っています。 今回は北海道! 子供4人と大人2人の6人家族、コスパと手間を考えたらやっぱり車移動。 という事で、フライト時間にかなり余裕を持って国内線ターミナルのP2駐車 …

no image

海外旅で常識、当たり前を崩す!

子連れで海外旅。 初めてでドキドキばかり、でもドキドキのない生活をしている自分に気が付く。 親も子供も。

高崎駅から近い焼きまんじゅう屋さんの『茶々』。地元の人もたくさん来る美味しいさです!

最近初めて食べた、群馬の焼きまんじゅう。 何だかクセになって好きになりました。 観光地やらいろんなところで食べましたが、高崎駅から近い『茶々』さんが美味しかったです。 あんこ入りは大きめの饅頭が一串で …

ベルジャヤタイムズスクエアホテル内で快適スイーツカフェタイム!贅沢、幸せ、リラックス♪

宿泊していていつも美味しそうだなぁと思っていた、ベルジャヤタイムズスクエアホテル1階にあるショーケースのスイーツ。 せっかくなので食べてみました。 よくよく見るとコーヒーサーバーもあるのでドリンクも聞 …

翻訳

おじさんの平和な日々の記録。