旅行ではなくて旅に出る。いつもよりも距離は遠く、いつもよりも予定は未定が楽しみなポイント。

投稿日:2019年4月25日 更新日:

今年のGWは10連休。

奥様キッカケで旅に出ることに決めました。

ザックリとした出発日時と、適当な宿泊先だけしか決めていません。

何がどうなるかは行き当たりばったりな部分満載です。

でも、今回のお出掛けは今までよりも更に楽しみ。

ワクワクにドキドキがプラスされたからだと思います。

いつもよりも遠くに、いつもよりも予定を決めずに、旅行と言うよりは旅に出ます。

旅が好きなのだと思いました。

過去を振り返っても、旅の方が自分の心の中に経験として深く残っています。

人生は自由の余白が多い程、楽しいんだと思います。

奥様の行動力に感謝です。

楽しみ。

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

初ユニバーサルスタジオジャパン!神奈川県から車で6、7時間で行けます。急げば5時間。

家族で初めてユニバーサルスタジオジャパンに行きました! 神奈川からでも意外と車で行けちゃうんですね。 車で6、7時間走って着きます。 渋滞無く、休憩も軽くで爆走すれば5時間ちょいで到着です。 ガソリン …

岸和田駅に立ち寄るも観光は何も無し…。

だんじり祭りやら、ナインティーナインの映画、岸和田少年愚連隊やらで関東人も聞いたことがある街、岸和田。 行ってみたけど、祭りもなければ普通の静かな街でした。 行ってみたけど、観光する場所では無かったで …

子連れ家族で岩手県のコンフォートホテル北上に泊まりました。全国各地のコンフォートホテルと同じく快適。コスパとサービスのバランスが子連れ家族にちょうどいい。

いつも子連れ家族旅で使っているコンフォートホテル。 今日は岩手県のコンフォートホテル北上に宿泊しました。 北上駅のホント目の前にあって、とっても良い立地。 全国どこも良い場所を押さえています。 それに …

奈良駅!!子連れで歩くにはちょうど良いこじんまり感。

奈良駅の駅ビルはこじんまり。 一階にイオンのスーパー。 奈良公園まで抜ける通りがちょっと栄えている感じ。 都会過ぎないで結構良いです。

魚のテーマパーク、漁港の駅 TOTOCO小田原に行ってみた。

漁港の駅 TOTOCO小田原、いわゆる道の駅、目立つ看板が気になっていたので行ってみました。 比較的こじんまりとしたお魚のテーマパーク。 全体のマップはこんな感じ。 1階がお買い物フロアー、海産物のお …

翻訳

お父さんの平和な日々の記録。