小さな子連れで初めての車中泊。

投稿日:2019年4月28日 更新日:

家族旅行で初めて車中泊をしました。

結局は何とか少し眠れましたが、平らで、足が出来るだけ伸ばせる状況を作ることが大切だと思いました。

車によってシートアレンジが違いますが、『平ら』って寝るにはとても大切だと思いました。

車中が見えないように目隠しやら、色々快適アイテムはあると思いますが、先ずはちゃんと寝ることに注力が必要だと感じました。

眠れてしまえば、行ける範囲も、タイミングも広がりますし、経済的なハードルも下がってたくさん家族で旅に出れるなと思いました。

ホテルと車中泊を上手く組み合わせたら、遠い場所も結構行けるもんです。

ちゃんと寝て、体力回復が大切なので、平らで足を伸ばせるように工夫したら楽しいです。

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

茨城県の観光、日本三大庭園の一つ、偕楽園。入園、駐車場無料、岡山後楽園、金沢兼六園とはちょっと違って地味です。

子連れ家族で茨城県観光。 茨城県水戸にあります、日本三大庭園の一つ、偕楽園へ行きました。 正直、広過ぎてどこが偕楽園か分かりませんでした。 よく分からなかったので、駐車場を過ぎてもっと奥まで行ったら徳 …

京都嵐山、渡月橋!食べ歩きが楽しい!!

京都嵐山の渡月橋。 川を眺めて橋を渡る。 お散歩した後は食べ歩きが楽しい場所です。 年末の土曜日お昼、結構賑わっていました。

no image

旅行ではなくて旅に出る。いつもよりも距離は遠く、いつもよりも予定は未定が楽しみなポイント。

今年のGWは10連休。 奥様キッカケで旅に出ることに決めました。 ザックリとした出発日時と、適当な宿泊先だけしか決めていません。 何がどうなるかは行き当たりばったりな部分満載です。 でも、今回のお出掛 …

群馬サファリパーク、大迫力で富士より楽しめるかも。とっても満足出来る動物園でした。チケットはコンビニで前売券を買うとちょっとお得です。

急遽、家族全員の予定が空いたので日帰りで群馬に遊びに行きました。 先ずは群馬サファリパーク。 9時半の開演に合わせて30分前くらいに到着してマイカー入口は1番乗り。 富岡インターを出てすぐにあるセブン …

意外と小さな子供連れ家族で過ごし易い北海道大学!!コンビニ、食堂、カフェ、自然もたくさんで子供たちがのびのび楽しめます!

ファミリー札幌旅。 宿泊先はすすきのよりもコスパの良い札幌駅北口、北海道大学から歩いても近い距離のホテルマイステイズ札幌アスペン。 ちょっとした2時間、3時間くらいの空き時間に札幌大学へ行きました。 …

翻訳

おじさんの平和な日々の記録。