子連れ家族で青森県観光、青森ねぶた祭りに初めて行きました。とても感動!小学校高学年から一歳児まで夢中で見入りました。

投稿日:2019年8月7日 更新日:

昨日は秋田の竿燈祭り、そして今日は青森のねぶた祭りを見ました。

竿燈祭りも迫力があって感動しましたが、ねぶた祭りも全然負けないくらいに感動しました。

場所は青森駅から歩いて5分もしない場所から交通規制エリアです。

駅前の大通りを大きなねぶたが所狭しと練り歩きます。

有名なだけあります、凄い盛り上がり。

地元の人、日本人観光客、外国人観光客と多くの人でごった返していました。

凄い人の多さですが、エリアが広いので竿燈まつりと同様にギリギリで行っても何処かしらで立ってよく見れます。

有料の椅子席後ろに陣取れば子供達も良く見れます。

太鼓の音に笛の音、鈴の音にラッセラーの掛け声、凄い盛り上がりで大人も子供も大満足のお祭りです。

一歳児も夢中になって見ていました。

さすが東北三大祭り。

一度は是非見て欲しい東北のお祭りです。

周りにはコインパーキングも沢山あるので夕方までに行けば車でも何処かしらか駐車場出来ると思います。

初めての場合のおすすめは、ねぶたの家ワラッセへ行って、そのまま車を駐車。

駅ビル行って腹ごしらえしたり、トイレを済ませたりしながら、出店も楽しむ。

ねぶた祭り会場の交通規制もかわせるので、途中で帰って車を出すのも問題ありません。

青森のねぶた祭りは行って本当に良かったです。

子供達も大満足、車までの帰り道はみんなでラッセラーってステップを真似して帰りました。

良い思い出になります。

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

KLタワー!!小さな子供連れでマレーシア、クアラルンプール観光♪♪行ったらせっかくなので一番上まで上がりましょう!スカイボックスで記念写真が撮れます。

夜のライトアップも綺麗でクアラルンプールのシンボルの1つ、KLタワー! 初クアラルンプールならとりあえずは行っておきましょう。 お値段は途中の階までと、一番上まで行くのとでお値段が違いますが、名物のス …

子連れ家族で大阪城から大阪ミナミエリアを遊びました。くいだおれ人形、グリコ、わなかのたこ焼き、金龍ラーメン、なんばグランド花月、黒門市場、通天閣、あべのハルカス。

初めての大阪家族旅行。 昨日はユニバーサルスタジオジャパン。 今日は滋賀県に移動なのでお昼までの観光です。 朝は大阪城に行って、それからミナミエリアをお散歩しました。 ベタなところで、道頓堀のくいだお …

ホテルマイステイズ札幌アスペンでお酒を飲む!1階のおしゃれなバル。

今回の札幌ファミリー旅の宿泊先は、札幌駅北口のホテルマイステイズ札幌アスペン。 北海道大学の近くです。 最後の夜は子供達とちょっと夜更かし。 酔っ払いの父ちゃんとパジャマの家族とホテル一階のおしゃれな …

鈴鹿サーキット!!子連れ家族で初めて行きましたが大人から子供までみんな楽しめる場所でした!午後3時からは駐車場無料、チケットもお得です。

子連れ家族で三重県観光。 伊勢神宮参拝の次は鈴鹿サーキットへ。 意外と伊勢神宮からも距離があって遅くなったこともありますが、今日の朝早く自宅を出て持ってき忘れてしまった一歳の末っ子の靴を近くのイオンで …

彦根城、観光スポット。琵琶湖に行って、スタバでドライブスルーして、彦根城。

大阪城に比べたら彦根城って大したことないのかなと思っていましたが、結構良さそうです。 雨だったし、早めに移動したかったので中には入りませんでしたが、お城の周りを車でぐるりと回れます。 結構良い雰囲気、 …

翻訳

おじさんの平和な日々の記録。