子連れ家族で東北旅、東北三大祭り最後は仙台の七夕祭りに行きました。

投稿日:2019年8月8日 更新日:

子連れ家族で東北旅。

ちょうどタイミングが合って、秋田の竿燈まつり、青森のねぶた祭りと見てきて、最後は仙台の七夕祭りを見ました。

これで東北三大祭りを一夏で制覇!

東北のお祭りは広々していて、出店の出店エリアもちゃんと決まっていて、警備も多く、とっても快適に楽しめます。

どのお祭りもスケールが大きかったです。

仙台駅を出て右手に進むとアーケードの商店街があって、そこから七夕飾りがスタートしています。

アーケードは屋根があるので雨でも安心して見物出来ます。

かなりたくさんの飾りがあります。

駅を背にして進んで行くと千羽鶴の飾りがあります、大きくて結構な迫力があります。

食べ歩きしながら、ビールでも飲みながらお散歩したら楽しいです。

今回は立ち寄りませんでしたが、七夕飾りがあるエリアと別に出店がたくさんあるエリアもあったので、そこで食べ歩きするのも楽しそうでした。

東北三大祭り、大人も子供もとっても大満足です。

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

石川県の何気におすすめな観光名所。小松市の那谷寺。のびのび過ごせて癒されます。

小松市内で宿をとって、もうちょい観光したい、そんな時におすすめなのが那谷寺。 自然があって、のんびりお散歩したらとっても癒されます。 階段に登って高い場所に行ったり、洞窟があったり子供達も飽きずに観光 …

子連れ家族で秋田県観光、無料で遊べる入道埼灯台 (にゅうどうさきとうだい)に行きました。登るのはちょっとかかります。

なまはげ館から近い場所にある入道崎灯台へ行きました。 近いのでセットで行く人が多いようです。 駐車場は無料で、お土産やさんに食事処と揃っています。 お値段はやっぱり観光地価格です。 何も無くて広いこの …

ロックインジャパンがたまたまやっていました、国営ひたち海浜公園。子連れ家族で一日遊べる公園です。さすが国営公園。

子連れ家族で茨城県観光。 東北全県を旅終えて帰り道にい茨城に立ち寄りました。 先ずはいわきからの帰り道にある国営ひたち海浜公園に行きました。 何も知らずに公園という文字だけで、子供達が遊べるかなと思っ …

マレーシア、クアラルンプール旅の初日朝食はベルジャヤタイムズスクエアのホームタウンハイナンコーヒー!現地相場からするとお高いお店ですが、他のお店より早い時間からオープンしています。

子連れ家族旅、クアラルンプールに到着したのは早朝。 ホテルに着いたのは朝の8時前。 7時台はまだお店が営業していないので、とりあえず入れるお店へそのまま飛び込み訪問。 宿泊先のベルジャヤタイムズスクエ …

岩手県、青の洞窟が見たくて、浄土ヶ浜ビジターセンターに行きました。

岩手県の観光。 通り道の近くで観光スポットをネットで調べて出てきた青の洞窟。 よく調べないで行きましたが、浄土ヶ浜ビジターセンターという場所に着きました。 よくよく調べると船に乗って行くみたいです。 …

翻訳

おじさんの平和な日々の記録。