子連れ家族で東北旅、東北三大祭り最後は仙台の七夕祭りに行きました。

投稿日:2019年8月8日 更新日:

子連れ家族で東北旅。

ちょうどタイミングが合って、秋田の竿燈まつり、青森のねぶた祭りと見てきて、最後は仙台の七夕祭りを見ました。

これで東北三大祭りを一夏で制覇!

東北のお祭りは広々していて、出店の出店エリアもちゃんと決まっていて、警備も多く、とっても快適に楽しめます。

どのお祭りもスケールが大きかったです。

仙台駅を出て右手に進むとアーケードの商店街があって、そこから七夕飾りがスタートしています。

アーケードは屋根があるので雨でも安心して見物出来ます。

かなりたくさんの飾りがあります。

駅を背にして進んで行くと千羽鶴の飾りがあります、大きくて結構な迫力があります。

食べ歩きしながら、ビールでも飲みながらお散歩したら楽しいです。

今回は立ち寄りませんでしたが、七夕飾りがあるエリアと別に出店がたくさんあるエリアもあったので、そこで食べ歩きするのも楽しそうでした。

東北三大祭り、大人も子供もとっても大満足です。

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

子連れ家族で秋田県観光、なまはげ館に行きました。思ったよりも楽しめます、観光バスも入るので朝一8時半がおすすめ。

秋田駅前に宿泊した翌日、車でどこに観光しようかと探したところ、比較的近場で良さそうなのが男鹿半島にあるなまはげ館でした。 その後に入道崎灯台もすぐ近くにあるのでちょうど良いと思って行きました。 メイン …

ワクワク、ドキドキする予定を入れる!初めてのお泊りディズニーシー!!小さな子連れ家族で三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ。ウキウキワクワクする未来があると毎日が更に楽しくなる!

正月休み最後の2日間に初めてお泊りでディズニーシーに行きました。 奥様が昨年末に楽天スーパーセールでゲットしてくれて、行けることになりました。 子供達には、年末休みに入ってから行くことを言いました。 …

和歌山駅から近い観光スポットは和歌山城、とても素朴なのんびりスポット!

和歌山駅近くって観光スポットがほとんど無い。 ネットで調べても和歌山城くらい。 とりあえず行ってみましたが、とてもシンプル質素なお城です。 のんびり過ごしても、ものの1時間あれば十分です。

宮ヶ瀬イルミネーション(点灯後)。夜の宮ヶ瀬はイルミネーションがやっぱり綺麗、昼間のイルミネーション点灯前と雰囲気の違いで2度楽しめます。小さな子連れでもイルミネーションを見たり、食べ歩きしたりしてのびのびと楽しめます。非日常の雰囲気はみんなが笑顔。

12月最初の土曜日は空いていて、のんびり子連れ家族でのびのびと楽しめました。 クリスマス近くなるとお店がある辺りはギュウギュウの大混雑ですが、全然違います。 もちろんイルミネーションはしっかり綺麗です …

江ノ島まで家族みんなで初サイクリング!一番奥まで行って開放的な空間で海と空を満喫。何でか足つぼコーナーがあってやりましたが痛い痛い。島のメインを登らなくても楽しめる江ノ島です。

茅ヶ崎から江ノ島まで家族みんなでサイクリング。 小学生は行けても幼稚園児は大変かなぁと思いましたが、行ってみると意外と行けました。 出発はそんなに早く無かったので11時くらいに江ノ島水族館辺りに到着し …

翻訳

お父さんの平和な日々の記録。