最近、オリーブオイルが好き過ぎるんです。
好きというよりも、体が欲するという方が正しい表現。
毎日、飲むくらいにドボドボかけても良いくらいに体が欲します。
そんな最近に重宝しているオリーブオイルが、ヴィラ ブランカ エキストラバージンオリーブオイル。
以前は味の素やボスコのエキストラバージンオリーブオイルを使っていましたが、もっと上の価格帯のオリーブオイルを使ってみてからサラダ油的な油っこさがとても気になってしまい、苦手になってしまいました。
かと言って、家族も多いし、ドボドボ使いたいし、コスパも必要と思っていたところ、今ちょうどよく使っているオリーブオイルがヴィラ ブランカ エキストラバージンオリーブオイルです。
比較的、普通のスーパーで売っていますし、コーヒー屋さんのカルディや成城石井でも売っていて、お値段もお安いです。
今回トップに入れた写真はちょっと容量の多い500mlタイプ。
あんまり大き過ぎるボトルを買ってしまうと開封後に酸化が進んでしまいそうですので、ちょうど良いサイズ感が今はこのボトル。
サラダ油感も少なく、お値段もお買い得、それでいて毎日美味しくドボドボオリーブオイル生活、そんな時にヴィラ ブランカ エキストラバージンオリーブオイルがおすすめです。
まだそんなにたくさんの種類を試していなく、知識も少ないのでこれからまた銘柄が変わっていくかも知れませんが、味の素やボスコを買うのであれば、ヴィラ ブランカ エキストラバージンオリーブオイルの方が美味しいです。