新千歳空港から羽田空港へ帰る便まで時間が余りましたので、カフェタイムをしながら少し仕事の対応を済ませました。
昔ながらの喫茶店を彷彿させる店内雰囲気で、席は比較的ゆったりめ。
最近はスタバのような若者も集まるカフェに行くことが多かったので、このような落ち着いた雰囲気のカフェと言うよりも、喫茶店という言い方がマッチするお店が新鮮です。
客層も年配者が多く、とても落ち着いた雰囲気、席もゆったり、さらにはコーヒーが澄み切った濃い黒で味が美味しい。
ついでにケーキセットにしてしまいました。
お値段は900円程度。
1時間くらいの滞在でしたがとても心地良く、集中して作業が捗りました。
スタバと比べてコーヒーのお値段は少し高いですが、この数百円で空間のランクは全然違いました。
これからはスタバよりもちょっとランクを上げた喫茶店に行きたいなと思いました。
みんな美味しそうだったので、とりあえずメニューもパシャリ。
こんな感じのメニューとお値段です。
場所はと言うと、新千歳空港国内線の3階、マップで真ん中辺りの26番の店舗です。
次また来ても、時間が余ればここでもう一度過ごしたいと思いました。
カフェよりも喫茶店。
そのうちホテルのラウンジとか更にランクを上げてみたいです。
たまたま立ち寄ったお店ですが、快適な時間をお金で買えました。
千円で十分満足な時間でした。