ワードプレス(WordPress)のブログを始めて7ヶ月半。
毎日欠かさず記事を更新していたら、グーグルアドセンスの金額が育って来ました。
ゼロから1へ、1から2へと着実に増えます。
最近では1日10円から100円位を行ったり来たりするようになって来ました。
中身よりも継続が強いんだな、とつくづく思います。
ただ自分の好きなことを、日々記録しているだけなのに、大した記事は書けていないのに、確実にPV数は増えています。
それと同時にグーグルアドセンスの成果も確実に上がっています。
PV数とか、金額とか、数字があった方がブログを続けることに張り合いが出て楽しいです。
始めの3ヶ月を乗り切れば、ちょっと変化が出始めて、更に半年を越えればもう一段階動きが出てくる。
そんな感じです。
こうなってくるとやればやっただけ、未来の楽しみが増えることが分かってきて、やる気がもっと出ます。
ブログを始めて思いましたが、やってみる前に思っていたよりも、ブログって長期投資の様なものです。
記事を毎日書き溜める、どんどん情報が溜まってくる、そしてグーグルなど検索サイトのシステムが少しずつ見つけてくれる様になる。
削除しなければ、ひたすら記事は溜まっていきます。
どんなショボい記事でも蓄積します。
文字、キーワードが増えれば増えるほどに、読まれ易い。
投資した時間、記事は全く無駄にならず、ずーっと蓄積します。
とても無駄の無い投資なんだなと。
それでもまだ7ヶ月半。
お仕事だって2、3年経っても、まだ新人程度、5年10年やって、やっと中堅に入るくらい。
1年、2年と続けて行ったらどうなっているかがとても楽しみです。
毎日の積み重ねは無駄になりません、自分の経験値も上がりますし、数字の結果としてもついてくるんだろうなぁと思う今日この頃です。
そんな感じが分かってくると、ブログを更新することがとても楽しくなってきます。
頑張っている、と言うよりも、好きでやっている。
趣味みたいなものになっていました。