ロックインジャパンがたまたまやっていました、国営ひたち海浜公園。子連れ家族で一日遊べる公園です。さすが国営公園。

投稿日:2019年8月11日 更新日:

子連れ家族で茨城県観光。

東北全県を旅終えて帰り道にい茨城に立ち寄りました。

先ずはいわきからの帰り道にある国営ひたち海浜公園に行きました。

何も知らずに公園という文字だけで、子供達が遊べるかなと思っていましたが、何やら雰囲気が違いました。

すごい人の多さ、駐車場にも車がいっぱい、何やら音楽が聞こえてきます。

調べたら、ちょうど夏フェス、ロックインジャパンがやっている最中でした。

入れるエリアに制限はありましたが、公園利用とフェスの人で駐車場も分かれており、普通に駐車場へ入れてもらえました。

料金は510円。

入ってみると遊園地みたいになっていて、子供は無料、大人分だけ少しお金を払って入園出来ます。

子供達が喜ぶ乗り物もたくさんあって、水場もありました、水着を持って来ていたら水浴びだけでも半日遊べそうなくらいに立派な施設です。

さすが国営。

公園のマップはこんな感じで、とにかく広いです。

気軽にちょっとだけ立ち寄ろうと思って来ましたが、1日がっつりと楽しめる公園です。

遊園地エリアに入るのもお安いので子連れの親としても助かります。

ただ、乗り物は別途料金です。。

音楽も聴けて、何と無く初めて夏フェスにも参加しちゃった感じで、楽しめた国営ひたち海浜公園でした。

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

子連れ家族6人旅のご予算は??10月の3連休+平日休み2日の4泊6日旅!!

小学生以下の子供四人を連れて、東京羽田空港から出発してマレーシア、クアラルンプールへの旅。 時期は10月の三連休に平日二日間を繋げて4泊6日。 金曜日の夜11時過ぎに羽田空港を出発して、翌水曜日の夜1 …

和歌山マリーナシティからすぐ近くの砂浜、浜の宮ビーチ海水浴場!!子供とのんびり。

和歌山マリーナシティから車で2、3分。 穏やかな海の海水浴場。 四国も淡路島も神戸も眺められて、のびのび出来るスポットです。

コンフォートホテル小松。車旅、石川県の起点としてとっても便利。

小学生以下の子供たちを連れて、車で家族旅。 北陸、今日の拠点は石川県の小松。 高速道路のインターチェンジから直ぐの立地です。 駅からは遠いですがお値段的にはお得なホテルです。 近場にお店もたくさんあり …

神奈川県から近い静岡旅、三島&沼津!子連れ家族の日帰り旅。

最近旅していないなぁ、でも予算もあんまりないなぁ、明日は仕事だしなぁ、そんなことを思いながらも今回、神奈川県から静岡県へ小学生以下の子供たちを連れて思いつきの日帰り旅。 行き先は三島&沼津。 これが意 …

長い海の手公園、ソレイユの丘から見える海がキレイ!!階段下りて海まで行けます。

子連れで長井海の手公園、ソレイユの丘へ行きました。 1番奥には海です。 とってもキレイに海が見えて、目立ちませんが海まで下りる階段もあります。 目立たないので空いていて、貝殻混じりのベタつかない砂浜で …

翻訳

おじさんの平和な日々の記録。