ラ コリーナ近江八幡。たねや、クラブハリエ、オシャレなスイーツ空間です。ただ休日は大混雑。

投稿日:2019年4月29日 更新日:

クラブハリエのバームクーヘンが大好き過ぎるアラフォーのオジさんです。

滋賀県に来たので、せっかくなら来たかったラ コリーナ近江八幡。

本当にあるのか?って疑う位に田舎にありますが、本当にあります。

コンビニもない位に田舎な場所に突如現れるスイーツの聖地。

GWは物凄く混雑していました。

たねやの和菓子とクラブハリエのバームクーヘン、どちらも大人気。

3時過ぎに行ったら、たねやのどら焼きはちょうど売り切れてしまいました。

トップの写真はお店の外にあった案内図。

GWは大混雑で、奥の方の臨時駐車場に停めて、初めてお店に行く途中に見える建物。

なんともジブリな感じ、ラピュタな感じでオシャレ。

こんな田舎な場所に突然こんな場所が現れるなんて思いもしませんでした。

メインの建物はたねやの和菓子も、クラブハリエのバームクーヘンも、二階のカフェもスーパー混雑でしたので、離れのお店に行きました。

そこにあったのはカステラ。

焼きたてがあったので、当日賞味期限の焼きたてを食べました。

カフェは混雑ですが、テイクアウトは並んでもそんなに時間はかからずに購入出来ます。

味はふんわりカップケーキみたいで普通に美味しいです。

お店の外のベンチで食べながら座った景色はこんな感じ。

後はメインの建物に戻って、たねやの最中と栗饅頭をドライブのお供に買って帰りました。

最中は小倉あんと白あんが半分ずつです、栗饅頭は栗餡です。

どちらも甘いですが、大きさ以上に満足感があって味も美味しいです。

もっと空いているタイミングに来れたら、更に素晴らしい空間だろうなぁと思って初めての訪問を終了しました。

なんともジブリ感のあるオシャレな快適空間です。

ここのスイーツがますます好きになりました。

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

江ノ島まで家族みんなで初サイクリング!一番奥まで行って開放的な空間で海と空を満喫。何でか足つぼコーナーがあってやりましたが痛い痛い。島のメインを登らなくても楽しめる江ノ島です。

茅ヶ崎から江ノ島まで家族みんなでサイクリング。 小学生は行けても幼稚園児は大変かなぁと思いましたが、行ってみると意外と行けました。 出発はそんなに早く無かったので11時くらいに江ノ島水族館辺りに到着し …

子連れ家族で三重県愛知県寄りの岐阜県観光!養老天命反転地からの養老の滝がとっても楽しめます!!大人だけでも子連れ家族でも養老公園はおすすめ。

東海4県旅。 三重県の伊勢神宮からの岐阜県、愛知県、静岡県と回る予定。 日程も限られているので、岐阜県の南側で何か観光出来る場所ないかと考えていると、たまたま友達夫婦が行ったと聞いたところがここ、養老 …

鈴鹿サーキット!!子連れ家族で初めて行きましたが大人から子供までみんな楽しめる場所でした!午後3時からは駐車場無料、チケットもお得です。

子連れ家族で三重県観光。 伊勢神宮参拝の次は鈴鹿サーキットへ。 意外と伊勢神宮からも距離があって遅くなったこともありますが、今日の朝早く自宅を出て持ってき忘れてしまった一歳の末っ子の靴を近くのイオンで …

JALの機内でキウイジュースがおすすめ!ジャル限定ドリンクです。

いつもはジュースを飲みませんが、JALの飛行機に乗ったらキウイジュースをついつい飲んでしまいます。 機内のドリンクは小さなカップなのでジュースでもスッキリちょうど良く飲めます。 乾燥した機内でジャルの …

コンフォートホテル八戸に泊まりました。子連れ家族にもとってもお得なホテルです。朝食にWi-fiと色々無料、絆創膏とか色々貰えたりするのも旅にはとても助かります。

いつものコンフォートホテル。 今日は青森県の八戸に泊まりました。 設備はいつも通り、Wi-fiも無料で繋がりますし、小学生以下は全て無料。 朝食も無料。 八戸はあんまり栄えておらず、コンビニは2、3分 …

翻訳

お父さんの平和な日々の記録。