カフェ

モキチ ベーカー&スイーツ 茅ヶ崎店 (mokichi baker & sweets) 、パン屋さんはパンが残っていれば夜9時まで営業していました!

投稿日:

茅ヶ崎駅北口から歩いて5分、地元で人気の飲食店モキチさん。

店舗入って右手がレストラン、左手がパン屋さんです。

ここのパンは他とはちょっと違ったものからいろいろ種類があります。

どれも美味しいです。

一応パン屋さんの営業時間は18時まで、あとはパンがなくなるまで営業という感じなのでしょうか、夜20時くらいにお店に行ってもパンが買えました。

夜も良い雰囲気の外観です。

外から見ると薄明かりでひっそりと営業している感じですが、お店の中に入ると右手のレストランは平日の夜でもとっても賑わっていました。

やっぱり人気のお店なんですね。

一方、左手のパンコーナーはさすがにガラガラ、カフェスペースは18時で締め切られるようで、20時に行った時は利用不可。

パンコーナーのレジもしまっていて、レストランコーナーのレジで購入します。

平日の夜でしたが、パンはチラホラ残っていました。

午前中にお店へ行ってたくさん商品があるといつも迷ってしまうので、夜に行って残ったものから選ぶのも悪くないなと思いました。

今まで食べたことのないパンをあえてチョイスして、新たな美味しさを味わいました。

ただ、作りたてではないので、焼きたてが食べたい場合はやっぱり朝や日中です。

夜で残り物だからと言って、スーパーみたいに割引販売はしていませんでした。

夜にちょっと美味しいパンを食べたいなと思ったら、モキチのパン屋さんもアリです。

-カフェ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

めちゃかわいい、芥川製菓のレモンクランチハウスBOX!!

なんだこれ!? と思ったらお菓子でした。 なんともかわいい箱。 芥川製菓のお菓子です。 箱の中身はこんな感じ。 小包装になっているホワイトチョコレートのクランチ、レモン風味なんですが、このレモン風味が …

やっぱり肉がうまい、和幸の厚切りロースカツサンド!

サンドイッチが好き。 その中でもついついボリューム感を求めて買ってしまうのがカツサンド。 今回はとんかつ屋さんで有名な和幸の厚切りロースカツサンド。 4切れ入って750円とちょっとお高めですが、やっぱ …

素朴で意外と美味くて安いJAの無添加サンドイッチ!!

大のサンドイッチ好き。 一人でお昼ご飯を食べるときは大体パン屋さんに立ち寄ります。 今回はサンドイッチを買う予定ではなかったのに、たまたま立ち寄ったJA。 JAのスーパー見たいなお店を覗いてみたら、売 …

正直、味はビミョーなスワンベーカリー。。でも社会貢献的に素晴らしいお店。

たまたま立ち寄ったスワンベーカリー。 いくつかパンを買いましたが、正直なところお値段が安い訳でもなくて、味も特別感は無くて、何とも特徴が無いパン屋さんで微妙なお店だなと感じてしまいたまし。 どれも決し …

ゆったりゆっくりと、ベーカリー&テーブルの2階でくつろぐ。子連れでも行きやすいです。

箱根、芦ノ湖を目の前にそびえ立つ、オシャレなパン屋さん、ベーカリー&テーブル。 1階はパン屋さんでテイクアウト、2階はカフェスペースで先に席を確保して1階のパン屋さんで買った商品をゆっくり食べられます …

翻訳

おじさんの平和な日々の記録。

プロフィール詳細