ホテルでスーパーのサラダとカップヌードル!!ちょっと変わっています。

投稿日:

勢いのある発展国って野菜食べませんよねぇ、昔の日本みたい。

どうしてもサラダが食べたくなって、スーパーでパック入りサラダをゲット。

トマトもプラスしてドカ盛りサラダ、ドレッシングは日本人にも向いているシーザーやサウザン、さらにはゴマまでありましたが、ここは敢えて地元っぽい味をよく分からずチョイス。

結果はパイナップル味!?のコールスロー的なお味。

ちょっとクセ強いなぁ。

でもサラダは普通に美味しく頂けました。

そしてお次はカップヌードル。

サラダ用にも使ったヘナヘナプラスチックフォークを使おうと思っていたら、、、。

何と、中にフォークが入っています。

斬新、簡単、便利。

お味は普通にカップヌードルで美味しい、でも具がほぼ無しです。

スーパーはこんな感じ、もっと長期滞在なら料理も楽しそう。

日本人移住者も多いのでしょう、納豆や豆腐まで売っています。

現地価値観としてはとっても高価です。

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

子連れ家族で静岡県浜松市観光、うなぎパイファクトリーが美味しく楽しくおすすめ!!当日行って工場見学も出来ます(お土産付き)。

子連れ家族で静岡県の浜松市観光をしようと思ったら、浜名湖ガーデンパーク、航空自衛隊のエアパーク、そしてこのうなぎパイファクトリーの三つは近くて便利。 どこも駐車場無料、入場無料なのが親にはありがたいで …

マレーシア、クアラルンプール旅の初日朝食はベルジャヤタイムズスクエアのホームタウンハイナンコーヒー!現地相場からするとお高いお店ですが、他のお店より早い時間からオープンしています。

子連れ家族旅、クアラルンプールに到着したのは早朝。 ホテルに着いたのは朝の8時前。 7時台はまだお店が営業していないので、とりあえず入れるお店へそのまま飛び込み訪問。 宿泊先のベルジャヤタイムズスクエ …

ホームタウンハイナンコーヒーでラストモーニング!マレーシア定番のホワイトコーヒー!!

今回の初マレーシア、クアラルンプールでの食事は宿泊先のベルジャヤタイムズスクエアホテル一階にあるホームタウンハイナンコーヒー。 何度かお世話になって、居心地が良かったのでクアラルンプール最後の食事もハ …

岩手県の北上駅。夕飯はお食事処、なかはらで頂きました。子連れ家族でも入り易いお店です。

岩手県の北上駅に初めて行きました。 小さめの駅。 線路を跨ぐのは地下道が便利です。 夜、ホテルに着いて食事をしようにも居酒屋ばかり。 ちょっと駅前を歩いたら定食屋がありましたので飛び込みで入りました。 …

東北三大祭り、秋田の竿燈まつりに初めて行って来ました。感動します、本当に見て良かった!!

東北三大祭り、秋田の竿燈まつりに行きました。 読み方は「かんとう」と読みます。 全然読めませんでしたが、実際にお祭りを見たらすごくて名前をもう覚えられました。 初めは竿燈を持ち上げずに、普通にパレード …

翻訳

おじさんの平和な日々の記録。