クアラルンプール4泊6日、毎日ビールをたくさん頂きました!!タイガービールにカールスバーグ♪スーパーで買うとお得ですよ!

投稿日:

4泊6日、子連れ家族でマレーシアのクアラルンプールへ。

旅の開放感もあって、やっぱりお酒も飲みたくなりますよねぇ。

でもマレーシアは宗教の関係もあって、外で飲酒しない印象。

地元の人が行くショッピングモールのフードコートなどにはお酒があんまり置いてありませんでした。

どちらかと言うと観光客向けの場所でお酒が置いてあるだけのような印象です。

早速到着初日の午後、ロット10フートン(ロット10の地下フードコート)の一番奥のお店でビールを一本。

これを皮切りに同じフロアーにあったスーパー伊勢丹エリアでサントリープレミアムモルツを一杯。

約一週間の旅でサントリーのプレモルを見たのはここだけです。

日本のビールはアサヒスーパードライを見たくらいです。

そんでもって、初日の夜は地元のスーパーでお得に買った缶ビール各種をホテルで美味しく頂く。

初日のビールライナップはこんな感じ。

やっぱり外でお酒を飲むよりも、ホテルでゆっくり飲んだ方が慣れない海外では気兼ねなく飲めてひとまず安心。

2日目もスーパーでビールをゲット、2日目ラインナップはこちら。

そして3日目、タイガーかカールスバーグがどこでも売っていて特に一般的なビールみたい。

3日目以降はカールスバーグ一択。

ホテルのラウンジ、ハッピーアワーでお得にカールスバーグビールを一杯頂く。

美味い。

4日目もカールスバーグビールです。

たらふくビールを飲んだクアラルンプール旅でした。

でも何でかよく眠れて、翌日いつもスッキリ起きれたんだよなぁ。

日本ではお酒を飲んだ翌日はやっぱり少し疲れが取れ切れないのに。

旅の楽しさもあって快適に美味しいお酒でした。

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

愛知県豊川市、つるつるうどん定吉(さだきち)が子連れ家族でも入り易くて味も美味しくてお値段もリーズナブルでおすすめ!!

子連れ家族旅、愛知県豊川市で宿泊予定だったので、通り道にあったうどん屋さんへ夕飯で突撃。 お店の名前はつるつるうどん定吉(さだきち)。 大通りに面していて、看板も大きいので目立ちます。 駐車場もあり。 …

神戸牛焼肉、大長今(テチャングム)総本店!!夕食後の二軒目、子連れでも少量で神戸牛を満喫出来ました。

家族みんなで初めての神戸牛を堪能! 広々した席で美味しい神戸牛焼肉を楽しめました。 ちなみに向かいのラーメン屋さんはイマイチでした。

マレーシア、クアラルンプール旅の初日朝食はベルジャヤタイムズスクエアのホームタウンハイナンコーヒー!現地相場からするとお高いお店ですが、他のお店より早い時間からオープンしています。

子連れ家族旅、クアラルンプールに到着したのは早朝。 ホテルに着いたのは朝の8時前。 7時台はまだお店が営業していないので、とりあえず入れるお店へそのまま飛び込み訪問。 宿泊先のベルジャヤタイムズスクエ …

群馬県、謎の観光スポット。こんにゃくパーク。意外と楽しめます。

群馬サファリパーク、富岡製糸場と観光で回ったら、近場でこんにゃくパークも回ったらちょっと楽しいと思います。 工場見学に、無料試食バイキングに、こんにゃく製品のお買い物に、ご当地お野菜&果物のお買い物に …

冬です。昭島駅北口にあるいちょう並木がとっても綺麗。いつもと違う人と、いつもと違う場面で、いつもと違う場所、いつもと違う景色に触れる。『いつもと違う』ドキドキ、ワクワクから世界が広がる。

2、3年振りに昭島へ家族で行きました。 家族でいつもと違う人と、いつもと違う場面で会って、いつもと違う場所へ、いつもと違った景色を見ました。 『いつもと違う』ことで良い広がりが出ると思いました。 『人 …

翻訳

おじさんの平和な日々の記録。